自己紹介+追記

こんにちは。学畜戦士さなぎです。

 

学畜戦士さなぎとは何者なのか。

今現在高校2年生の女子です。つまり4月から3年生、受験生です。鹿児島にいます。(当時)

 

ラジオネームの由来は特に深い理由はありません。響きがよかったからという単純な理由で、もっと気の利いたものに出来なかったのかと後悔しています。

 

強いて言うなら「さなぎ」は私の大好きなアーティスト、ぼくのりりっくのぼうよみさんの「つきとさなぎ」という曲からきています。

 

受験生ということで実は私は関東の大学を志望しています。理由は単純で都会に行きたいから。その他にもいろいろあるのですが結局1番大きな理由は都会への憧れです。ちなみに私は埼玉も十分都会だし、さいたまスーパーアリーナ浦和レッズがある時点で勝ち組だと思っています。本気で。

そもそも鹿児島ってちょっとおかしいんです。例えば天気予報で桜島上空の風の予報があります。サイゼリアデニーズなんてありません。

 

話は逸れましたが私はどうにか関東に進学したいです。

そんな私は今かなり詰んでいます。弟が私立に進学。公立も受けずに春から私立に進学することになりました。学費が高い高い。今まで大学は私立でもいいというような姿勢だった親は遠回しに国立を進めてきました。

今のとこ第1志望の国立はEです、E。

これから1年で胃に穴が開かないか心配です。

そんな私が通っている学校は3年生になると一日中閉じ込められます。「刑務所」と呼ばれてるらしいです。つまり今私は懲役1年ってことですかね。入学したら辛いと何度も聞いていて覚悟の上に入学しましたが、私は入学1ヶ月で早く卒業したいと日記に書いていました。それでも慣れてしまうとテスト期間は自主的に学校にこもるからもう私たちはきっと学畜なんだよ。って友達が言ってました。

 

どうやら受験からはどう足掻いても逃げられそうにないので吐血しない程度に頑張ります。

 

追記。

今は学畜戦士さなぎを名乗るのを辞めてしばらく経っています。なんか痛いので後悔しかないラジオネームだけど少なくともこれで知ってくれた人が数人居るのでこの記事は残しておくことにしました。

私の記事は定期的に非公開が増えていくのですが最初の記事ぐらい残しておこうと思いました。JKの頃の私はこんな感じだったのね〜!!

このときとは全く違う大学に進んで2年経っています。なんやかんやあって東京にいます。当時の私、ごめんね。あなたは1年後私立受験をしてちょっと受験から逃げましたよ。

追記した頃には昔のラジオネームなど知らない人も居そうなのでそういう時期もあった程度で見てほしいです。